2013年11月29日金曜日

ニートが床屋(美容室)に行き、身だしなみを整えなければならない3つの理由

どうも、ニートのbyungerです。

堀江貴文氏にリツイートされるだけで、pv凄いんですね。
(釣り的なタイトルで良く稼ぐ人とかを見ましたが、よくわかりました)



さて今日はニートがなぜ床屋に行かなければならないのか?ということです。





①外に出にくくなるため

 これは髪が長く不衛生であると、他人の目を引くためだからです。
そのことにより、他人の目が気になる→面倒なので外に出ない→引きこもるという負の連鎖が続くことになります。



②社会復帰が遅くなる

 ①に続き、外に出ないということは就労のチャンスも無くなり、他人との接触も少なくなります。そのためコミュニケーション力も下がり、結果面接に行っても意志の疎通が出来なくなります。よって社会復帰が遅くなるor出来なくなります。



③体調管理が出来なくなる

 外に出られないと、日光に浴びられないためビタミンの生成が出来ない、運動する機会がないので免疫力も低下します。よって体調管理が出来なくなります。




以上のことより、社会復帰のためにはまず床屋に行き、身だしなみを整えることから始める必要があります。
また人に髪を触られるのが嫌という人も多いと思いますが、切ってみると気分が晴れるという面もあるので鬱になっているニートにはオススメです!



では!



ブログライター ブログランキングへ

byunger

0 件のコメント:

コメントを投稿