ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
この本は飲食店経営者、ショップ経営者等、個人事業主の方がどのようにfacebook等のソーシャルメディアを使ってビジネスをすればいいかということが書かれている。また成功した事例等が豊富にあるため、これからチャレンジする方、実際に導入してみたが上手くいっていない方は一度手にとって読んでみることをおすすめする。
この本の著書は次の4つの習慣が重要であると本の中で述べている。
①ストーリーを伝える
②繰り返し投稿する
③応援され上手になる
④運営会社を見方にする
簡単にどういったことをするかというと、コンテンツとしてブログに文章をため、facebook、twitter等でシェアをする。その時重要なのが繰り返しストーリを伝えるということだ。なぜなら。共感した人が、共感した時に、共有するサービスがfacebook等のソーシャルメディアであるので、過去の投稿を覚えている人は少ないためである。
また友人を応援することも重要であると語っている。なぜなら、応援はいつか自分に返って来るからだ。
紹介されているケース事例としては
お店
尾道桜茶屋
お店
尾道桜茶屋
かつ吉
たまな食堂
寺町丁子屋
松坂牛焼肉M
emクリーニング
看板マート
ピーシーアシストaizu
ナインアワーず京都
お米と雑穀の専門店 石川商店
ジョイチョイス姫路店
ケンズカフェ東京
npo大長谷づくり協議会
明治安田生命保険 相互会社福島南営業所
個人
本田朋
松本公継
伊藤徳字
このように多岐にわたる内容が紹介されている。
一度、手にとって見ていただくと面白い。
ブログライター ブログランキングへ
byunger
0 件のコメント:
コメントを投稿